花冠の午ご


ある午ごに

おんなのこは少し憂鬱でした


「だってあんなことがあったんだもの。」

「ふう」

とため息をつきながら、指で宙にリボンのかたちをかきました。

 そしてまた

「ふうう」


するとなんとリボンが夕日のいろに染まったのです!


つぎは小鳥のかたちをかいてみました

「ふう」

小鳥は古い教会の十字架みたいな金色に染まりました

なんだか楽しくなっておんなのこはいろんなかたちをかいてみました。



ぜんぶに色がついたとき、こころの中にあったいろんなおもいが

いろんな色と形になって、花冠のようにまあるく並んでそこにありました。


「私の花冠。」

おんなのこはそっと、そうつぶやいて

その美しい冠を大切そうに頭にのせました。





Coming soon !!

[back]

inserted by FC2 system